忍者ブログ
世田谷区にあるガラスの学校「Tetto Art School」に併設のハンドメイド雑貨店『Tetto La Famiglia』です
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さかいゆうこさんの万華鏡キット

万華鏡作家・さかいゆうこさんをお迎えして、4月11日(日)に1日限定の「春の万華鏡ワークショップ」をTetto Art Schoolで行います。

1日限定のため、日曜日にお仕事の方が参加できず…残念だという声があり、さかいさんにお願いして万華鏡キットを作っていただきました。

こちらはワークショップの万華鏡とはタイプの違う万華鏡で、紙製の筒で作ります。紙製のため、扱いやすく、お家で気軽に万華鏡を作ることができます。

ガラスのオブジェクト、さかいさんのオリジナルの紙、本体、鏡…必要な材料はキットに入っています。

シンプルなデザインなのですが本体部分にスパンコールを貼ったり、布を貼ったり、レースを貼って自分だけのオリジナル作品に仕上げても♪
 

さかいゆうこさんの万華鏡

中をのぞくとビタミンカラーで元気になれそう。外の紙のイメージでオブジェクトをつめています。同じ模様、同じオブジェクトの万華鏡はありませんので、お気に入りを探してください。

キットは1575円です。3月上旬に入荷予定です。さかいさんがひとつひとつキットを作っていますので、数に限りがございます。品切れのときはご容赦ください。

事前予約も承ります。予約はTetto Art Schoolまでお願いします(^^)

さかいゆうこさんのHPはこちらです。かわいらしい万華鏡作品がご覧いただけます。




 

Tetto Art School

ガラスの学校「Tetto Art School」はこちらです。
PR

ヴィンテージアクセサリーBloom

ヴィンテージ素材やビーズ・レースを使ってハンドメイドアクセサリーを作ってらっしゃるBloomさんの新作アクセサリーが入荷しました。

今回入荷したアクセサリーたちは現行パーツを使ったものですが、次回入荷のときにはヴィンテージ素材を使ったアクセサリーをお持ちくださるそうです。

写真はオススメのドロップペンダントです。ひとつ1050円。

ところがすみません、金曜日に入荷しましたが、すでに写真の左側のペンダントは売れてしまいました…。他にもまだまだアクセサリーがありますので、ぜひTetto La Famigliaでご覧ください♪


Bloomさんのブログはこちらです。アンティークのようなアクセサリーがご覧いただけます。

 


Tetto Art School

ガラスの学校「Tetto Art School」はこちらです。

Craft House.TOUGARASHI 2010 春

2010年春、ハンドメイド雑貨店「Tetto La Famiglia」のオープニングイベントとして『Craft House. TOUGARASHI 2010 春』展を開催します。

Craft House.TOUGARASHI』さんはハンドメイドのガラス雑貨を販売しています。

横山春奈さんがフュージング、サンドブラスト、バーナーワーク技法で、北形槙子さんが吹きガラス技法でかわいらしいガラス作品を制作しています。

お二人は美大時代からのお友達。それぞれが得意なガラス技法で個性ある作品を生み出しています。

そんな『 Craft House.TOUGARASHI』の初作品展!横山さん、北形さんの作品を直に見られるチャンスです。ぜひぜひ期間中、Tetto La Famigliaへお越しください♪

 

Craft House.TOUGARASHI 2010 春

上は北形さんの作った吹きガラスのお香立て、下は横山さんが作ったフュージングのリングです。 

Craft House.TOUGARASHI 2010 春

 春らしく、透明感のある作品が勢ぞろい!
 

----------------------------------------------------------------------

「Craft House.TOGARASHI 2010 春」展
ガラスのハンドメイドアクセサリー、器、雑貨の展示販売会

初のCraft House.TOUGARASHIとしての展示会。
春の新生活を彩るガラスの手作り雑貨や、ホワイトデーなどのプレゼントにも♪
可愛らしいガラスアクセサリーを展示販売致します。

 

■ 期 間:2010年4月5日(金)~3月14日(日)

平日 13:00~21:00(月、火定休日)
土日 13:00~17:00 

■ 場 所:TETTO ART SCHOOL ギャラリースペース

〒157-0062 東京都世田谷区南烏山4-18-19 小山ビル1F
03-6416-0548

■ 入場無料:お友達とお誘いあわせの上お越しくださいませ。

----------------------------------------------------------------------

横山さんと北形さんのお店はこちらからどうぞ♪
Craft House.TOUGARASHI(クラフトハウストウガラシ)



 

Tetto Art School

ガラスの学校「 Tetto Art School」はこちらです。

昨夜はみぞれが降りましたね。今日も引き続き寒いです。待ち行く人たちもなんだか急ぎ足。

2009年はTetto Art Schoolの業務が多忙だったため、Tetto La Famiglia(Tetto Art School併設のハンドメイド雑貨店)を一時休業しておりました…。再開したい気持ちはあったものの、ついに1年たってしまいました。

しかし…!!2010年春、Tetto La Famigliaを再オープンします!委託作家さんたちとTetto Art Schoolの生徒さんたちによるハンドメイド雑貨を販売していきます。



それに伴い、Tetto La Famiglia関係のお知らせを今後はこちらのブログにて発表します。

ブログ「Tetto Art School*2008」ともどもよろしくお願いいたします。


 

Tetto Art School

ガラスの学校「Tetto Art School」はこちらです。

Tetto La Famiglia・ガラスフュージングアクセサリー

実は…告知が遅くなってしまいましたが、2ヶ月ほどショッピングサイト『Tetto La Famiglia』を閉店しています…。

年明けから、決算やら、新たらしく入った生徒さんたち、体験レッスンの生徒さんたちの対応でバタバタしておりまして、制作(今までもあまりできてませんでしたが…)も発送作業も追いつかず…。まことに申し訳ないのですが、急遽準備中にしました。

細々とでも続けていきたいと思ってましたが、現状、学校業務が多忙になってしまいまして、通販業務にまで手が回っていない状況です。

ただ、将来販売を経験してみたいという生徒さんたちがたくさんいますし、私自身も落ち着いたら再開したいと思ってますので、Tetto La Famigliaの通販業務はしばらくお休みさせていただきますが、学校併設の雑貨屋さんは開いてますので、ぜひお近くにお越しの際には実際に作品をお手にとってご覧いただけたら…と思います。

Tetto La Famigliaのショッピングサイトの再開の予定は未定ですが、必ずまた開店したいと思ってますので、その時にはまたよろしくお願いします。

勝手なお願いで恐縮ですが、生徒さんたちがステキな作品を販売できるように、私自身も制作ができるようにがんばりますので、今後ともTetto La Famigliaを応援していただけましたら幸いです。




Tetto Art School

ガラスの学校「Tetto Art School」はこちらです。
Welcome
Thank you for visiting Tetto!

Tetto La Famiglia

Tetto La Famigliaは東京都世田谷区
南烏山にあるハンドメイド・クラフトの
雑貨屋さんです。

ガラスの学校「Tetto Art School」の
一角にある小さな小さな雑貨屋さん
ではありますが、手作りモノが大好きな
仲間が集まってちょこまか制作した
カワイイものがた~くさん!

ひとつひとつ手作りなので、
制作スピードはゆっくりですが、
普通の雑貨屋さんでは
あまりお目にかかれないモノに
出会えること間違いなしです。

もしお近くにお越しの際には
ぜひ遊びにいらしてください♪

Tetto La Famiglia
東京都世田谷区南烏山4-18-19
小山ビル1F Tetto Art School内

MAPはこちら

Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
Twitter
Search
Zakka Search
Tetto Art School

★Tetto Art Schoolの
モバイルサイトです★
http://mw.tetto-tetto.com

Bar-code

★Tetto Art School*2008
ブログの携帯サイトです★ http://tetto.blog.shinobi.jp

Copyrights
Copyright(C)2007 All rights reserved by Tetto Co.,Ltd
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん